『かきもちベイク』というブログについて

閲覧ありがとうございます。

このブログは自分の文章力、とりわけ 『長文力を上げたい!』という自分本位な考えで作ったブログです。順序だてて説明するのが苦手で、それを克服するために自分なりにイチから何かを表現する場所を設けたいなぁという感じ。

多くの人に見てほしいという承認欲求でも自己顕示欲でもなく、バズりたいとかいう気持ちもないです。(バズったらそれはそれでアリ。)

 

とはいえもしこのブログにたどり着いた人が居たとして、それがしょうもない日記や愚痴が並んだ場所だったら申し訳ないなぁと思うので、せっかくなら僕の好きなものやオススメしたいものを気の赴くままに文に起こし、そこで取り上げた物を手に取ってもらうことで心を豊かにして欲しい。そんな魂胆もあります。 

つまるところ、自分のオススメを押し付けると同時にその時の感覚を整理し共有したい。そういうサブカル系自己満備忘録となっています。

僕の話題の引き出し的に特定のジャンル一筋ではとても続けられないので、ゲームや漫画、ドラマ、音楽などを取り扱った非常に雑多なブログになる予定。なりました。(ゲームも音楽も大好きですが別に知見が深いわけではないのはご留意ください。)

 

 あくまで"オススメする"ブログなので作品等のネタバレはしない予定。なのですが、ネタバレしなければ評価理由が不透明となる、話す上で不可避であると思った場合はその限りでは無いです。該当箇所には注意書きを入れるので飛ばすか見ないか選んでください。

また作品を楽しんで欲しいが故に事実と違うフェイクも少し入れてる場合があります。そういった場合は大抵「人物の素性を隠すため」や「作品のネタバレを伝えないため」であり、大体作中で事実が判明するので邪推せず素直に読んでいただいて良いと思います。

ちなみにゲームや映画、ドラマなどの紹介記事は基本的にクリア・視聴済みです。途中で書いてる場合はタイトルに明記してます。安心ですね。

 

更新は気の向いたときにやるので不定期ですが……一応月一更新を目途にしておいてください。 忘れたころに訪れると色々載っていると思います。

ちなみにサブコンテンツとしてもっっっっと不定期で『一日一曲』として曲単位で音楽をオススメしているのでそちらもよければどうぞ。

 

コメントやスター、共有などありがとうございます。

独りよがりな理由で作ったブログなので返信などは致していないのですが非常に励みになっております。

あと必要かわからないのですが、すべての記事に「全記事」タグを付けてるのでブラウザからだとそちらをクリックしていただくと記事一覧が見やすくなると思います…(他にいい方法あれば教えてください)

Twitterもやってるのでよろしければ。おそらくフォロバすると思うのでフォロワー稼ぎにどうぞ。

ブログ投稿数
58 記事