『Cosmo Funk』/Snail's House

Snail's Houseは基本的に歌詞のないエレクトロ系のインスト曲を作っているアーティストだ。いろんな曲調を使い分けれる上にリリース速度が半端じゃない。まさに新進気鋭とは彼のためにあるような言葉だ。曲もどれもいいしね。

 

そのなかでも『Cosmo Funk』はSnail's Houseの曲で一番好きなのだ。

エイリアンポップⅡというEPに収録されたこの曲はめちゃくちゃキラキラしていてかわいい。というよりこのEPが好きだ。ジャケットの絵も好きだ。

 

 というかエイリアンポップシリーズが好きだ。なんか後ろでポヤポヤ歌ってるのがかわいい。聞き取れないけど。というか聞き取らせるつもりはないんだろうけど。

ずっとこういった『カワイイフューチャーベース』を作っているのがSnail's Houseだ。この曲がそうなのかは詳しくないからわからない……が、確かにそんなエッセンスを感じるだろう?

 

Spotifyの2018年上半期における、「海外で最も再生された日本人アーティストトップ10」入りしたり、

星野源の楽曲に参加したり、太鼓の達人の譜面に登場するなど、彼の実力は折り紙付き、という言葉すら生ぬるい。

 

というかこの曲は本人がお気に入りに挙げてるんだから間違いないんだろう。僕からの説明は不要だ。