『LIFE』/n3q?

「ナゾサードクエスチョン」と読むこのバンドは宮崎発のミクスチャーバンドだ。

 

この曲のキーボードの使い方が静かだけど多彩ですごく好きだ。特に2番でガッツリ入る子供用ピアノみたいな音は意外性があって惹かれる。

ラップもテクさは感じないけどカッコいいしね。

 

歌詞も人生なんて神秘的なものではなく、生活の『LIFE』のように平熱っぽい歌詞をしている。

季節巡り廻るこの感じ

なんてことない町 今日も同じ

『LIFE』/n3q?

 

そう、今日も同じ。すべてが退屈な場所。

日々のルーティンをこなしたり、「あいつ夏には帰るのかな」なんて即効性もない出来事にダラダラ思考を巡らせる感じがマジで「なんてことない町」なんだろうなぁ、と感じさせる。僕にもそんな経験はよくある。

フロウも平坦で少しだるそうなビートとすごくマッチしている。聞いているこちらが少し気だるくなってしまいそうだ。

 

少しずつ、しかし気づいた時にはがらりと変わってしまうこの町で流れる僕たちの平坦で平熱な日々。そんな毎日を彼らは歌ってくれる。そして思わせてくれる。

 「夏には帰る」なんて話してる、そんなLIFEでも悪くないって。