『Back To Life』/Mystery Skulls -

この曲は生き返るぐらい気持ちがいい。

高めの声が清涼感マシマシで良い。それに合わせた抜けるようなドラムと重くないメロディが何も考えずに聞ける。

 

曲中で”Feel so good”が多用されていることからもそれが意識されているはずだ。

 

このために撮ったのか何かの映画なのか、とにかくこのチープなインド産(おそらく)のアクションムービーがいい味を出している。歌詞となんにも噛み合ってない、「とりあえず付けておきました」感が良い。

 

一歩的に男性が男性をボコしているのが気持ちがいい。とりあえず見ていると主要3人がマリオとクッパとピーチ姫の関係にあることがわかるのが単純で気持ちがいい。

というか最初のマリオと像が重なるカットが大好きだ。明らかにこのマリオが強いことがわかるじゃないか。

 

それにこの3分間に殺陣、カースタント、爆発など、アクションに必要なシーンがお手本のように全部詰まっているのも好きだ。気持ちがいい。

というかヘリのシーンに全振りして力尽きたみたいなCGと編集の雑さがなんか好きだ。陽気っぽい仲間キャラのしぐさもおっさん全開でかわいい。

 

とにかくこの曲は気持ちがいい。生き返るようだ。