『Moon Gas』/Dick Hyman

これが1963年の曲なんて信じられるか?

いや、言われればそんな匂いはプンプン感じるが、音質は悪くないし普通にカッコいい。

 

なんだかスタイルは古いが、シンセの音には古さを感じないというか。年代感を出すためにあえてクラシックな音を出しているみたいに聞こえるだろう?そこがすごいし不思議な感覚になる。

上映開始前のブザーみたいな音が良い味を出しているしウッドベースもカッコいい。

60年代の洋楽なんてほとんど聞いたことがないのでアレだか、知っている限りではかなりエキセントリックな部類だったんじゃないかな。

正直これ以上は特筆することもない短めのインスト曲だ。しいて言えば…ゲームのBGMっぽい。うん。

 

というか、ディックハイマン氏は今年で御年93歳。だというのに現在も現役であり、19年には新たにアルバムもリリースしているのだというから頭が上がらない。マジですごいぞ!!!