『Every Day Is Night』/Gadoro

一日を変え、人生を変えるカクテルを!

『Every Day Is Night』…なんと言っても名曲である。ゲーム共々大好きだ。

そう、何を隠そうこの楽曲は『Va-11-hall-1a』というゲーム内で使用されているBGMだ。

 ゲームの感想書いてます↓

ゲームをざっくりと説明すると「サイバーパンク×オーダー給仕×ノベルゲーム」みたいな作品なのだが、この楽曲一つでその世界観を表現できてしまうぐらいゲームとマッチしている。

 

曲はジャズに電子音を追加した…俗にフュージョンと呼ばれるようなものに仕上がっていて、メロディもキャッチーな非常に良い曲だ。特に裏のベースが良い。

全体的にシリアスな印象が続き、メリハリもあんまりないというノベルゲーのBGMらしい曲だ。つまり特に盛り上がれるようなモノでは無く、平穏だということ。

でもそれでいい。だってノベルゲームの裏で「ボヘミアン・ラプソディー」が流れたら調子狂うじゃないか。ガリレオーガリレオー

それにメリハリが少ないとはいえ、ラスト30秒は聞いててワクワクする。カッコいい。

次々曲が切り替わるゲームの仕様上、ブツ切り感は否めないけどね。

 

うーん、いい具合に忘れてるっぽいしもう一回プレイしてみようかな。時間はあるし!!