2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『BioShock』を愛してやまない【推薦】

海底二万マイルは好きか? そう、SF小説…というか、ディズニーシーにある同名のアトラクションだ。 あのアトラクションが好きだ。それに僕はピュアであった。高校生になるまでマジで水の中に潜っていると思っていたのだ。 考えれば安全面とかメンテナンス的…

『Colder & Closer』/TOPS

彼女らの素性は分からないんだけど聞きながらずっと「カッコイイナー…」と呟いている。久々に僕の琴線に触れる音楽に出会ったなという感じだ。 というか出会ったのは今朝だ。Apple Musicが教えてくれたおかげでそれからずっと聴いている。 すごく情緒感じる音楽だ。…

『Every Day Is Night』/Gadoro

一日を変え、人生を変えるカクテルを! 『Every Day Is Night』…なんと言っても名曲である。ゲーム共々大好きだ。 そう、何を隠そうこの楽曲は『Va-11-hall-1a』というゲーム内で使用されているBGMだ。 ゲームの感想書いてます↓ ゲームをざっくりと説明する…

『空想フォレスト』/じん(自然の敵P)

「カゲロウプロジェクト」*1に興味は無い。しかし小説と曲のクロスメディアという取り組みはすごく面白いと思っていたし、曲はどれも耳障りが良くて好きであった。とりわけこの『空想フォレスト』が。 流行っている内に読んでおくべきだったんだろうが、その…

『FUNKY ウーロン茶』/SUPER BUTTER DOG

この曲を初めて聞いた時の衝撃はすさまじかった。ウーロン茶の歌なんて初めて聞いたからだ。 どこかで耳にしてからというもの、かれこれ10年以上は頭の片隅でずっとサビが流れ続けていた。 やっとの思い出彼らにたどり着いたのも割と最近の話だ。 喉が乾いた…