『Colder & Closer』/TOPS

彼女らの素性は分からないんだけど聞きながらずっと「カッコイイナー…」と呟いている。久々に僕の琴線に触れる音楽に出会ったなという感じだ。

というか出会ったのは今朝だ。Apple Musicが教えてくれたおかげでそれからずっと聴いている。

 

すごく情緒感じる音楽だ。昔懐かしい歌謡曲っぽいし、それにカントリーっぽい香りも感じる。


謡曲っぽく聞こえるのはどう考えても曖昧な終わり方をするせいだ。フェードアウトする様に消えていく。

この曲が収録されたアルバム、『I Feel Alive』と同名のリード曲も同じフレーズを繰り返しながら徐々にゲインが下がっていく。こんなの聴くのいつ振りだろう。明かに意図的だ。

 それにボーカルの声が良い。線は細いんだけど、エフェクトやコーラスが乗っても全く邪魔にも煩わしくもならないという凄く寛容で不思議な声をしていると思う。ミックスの問題と言われればそれまでだけど。

 

TOPS。とにかくカッコいいから聴いてみよう。